samurai0404のブログ

始めまして、15歳からの自分の生き様
を ただたんに愚痴ってぼやいていきます。

人生の転機、、、⁈ Vol.004

雇われ社会人〜の大逆転人生を送っている ハッシーです。


あなたはまだ雇われ社会人ですか?



突然ですが、



『この100万円を一週間で

3倍に増やせる?』




と、見ず知らずの人に言われたらどう思いますか?



おそらく普通の人は、なにいってるの

馬鹿なこと言うな…無理、無理


中には、話すら聞かない人もいると思

います。




なぜなら人間は、私利私欲の生き物だどと、私自身は思う…



ただ時として、その気持ちも必要なことがあると思いまけど(笑)




これは私が、19歳の時、


突然店に来たオーナーの知り合いと言う人に言われた 事です…



言われた瞬間私は、


自分自身の、何らかの、プライドと若僧の俺を、馬鹿にしてるのか?と言う気持ちで、いっぱいでした、、、


そして、私の口から出した答えは、

根拠も無い…


『増やせますよ!』…💦


と、強がりな発言を、してしまいました…


そう言うとそのオーナーの知り合いの人は、


なにも説明も無く、じゃあ〜宜しく。


と、私に100万円を ぽんっとよこしました…‼︎



凄いと思いませんか?顔見知りでもない、19歳の若僧に、そんな大金を、、


結果的に、悔しさの反動もあって

倍ちょっとにまで、頑張ったが有言実行ならず…



平謝りで、オーナーの知り合いの人に渡しました…😢




つづく